2018年7月8日日曜日

番外編 Bloggerで,Googleアドセンスを初期費用なしで始める方法

このブログのテーマである,負けない投資とは少し異なりますが,ブログの収益化について関心がある読者が多いようなので,番外編として,Bloggerを使って無料でGoogleアドセンスで収益をあげる方法について,説明したいと思います。


1 Googleアドセンスとは?

Googleアドセンスとは,Googleが提供する広告に関する業務委託サービスです。

あなたのブログに広告を載せる代わりに,その広告がクリックされたら,その広告費の一部があなたに支払われるというものです。

Googleアドセンスに似たサービスとして,アフィリエイトがありますが,

一般のアフィリエイトとGoogleアドセンスの一番大きな違いは,

一般のアフィリエイトでは,クリックがされても,最終的にその商品が購入されない限り,あなたには収益が発生しませんが,

Googleアドセンスでは,とにかくその広告がクリックされれば,あなたに報酬が支払われます



2 Googleアドセンスのメリット

Googleアドセンスのメリットは,なんといっても,表示される広告をGoogleが勝手に決めてくれるということです。

つまり,あなたはどの商品の広告を,どの記事に載せるかなんてことを考える必要はないのです。

私も,広告を気にせず,書きたい記事を書けるという点が気に行って,Googleアドセンスを活用しています。


3 Googleアドセンスでの収入

Googleアドセンスでの収入は,「1クリック数十円~数百円」となっています。

広告の種類によって,同じ1クリックでも,報酬は異なります。

金融や美容関係は,クリック単価が高いと言われておりますが,金融関係のブログをやっている私からすると,一概に金融関係だからクリック単価が高いとも言い切れない(ブロガーは広告を選べないので)のかな,と思っています。


4 Googleアドセンスの始め方

Googleアドセンスを始めるには,Googleに申請して,審査を通過する必要があります

審査と言っても,普通にブログをきちんと書いて,10記事以上をあげれば,通常審査は通過します。

一番の注意点は,現在,独自ドメインを保有していない限り,新規でGoogleアドセンスの審査を通過することができない,ということです。

つまり,ライブドアブログなどの無料ブログを利用している場合,Googleアドセンスの審査を通過できないのです!!!!

そして,通常,独自ドメインを取得するには,レンタルサーバー代など,所定の費用がかかります。


5 無料でGoogleアドセンスを始める方法

ただ,唯一,まったく初期費用をかけずに,無料で,Googleアドセンスを始める方法があります。

それは,Bloggerという,グーグルが提供するブログサービスを利用することです。

何を隠そう,この「東大卒の負けない投資工学」も,Bloggerを利用しております。

というのも,もちろん,ブログで金儲けするためにアドセンスを始めるのであれば,

WordPressを利用して,レンタルサーバーで独自ドメインを取得するのが一番ですが,あくまで,「自身の知識,考え方を世の中に発信したい」のであって,「収益はおまけ」と考えている私のような人にとっては,

とりあえず無料で使えるBloggerを使ってみるのが,いいかと思っています。

ひとまず,Bloggerでブログデビュー,Googleアドセンスデビューしましょう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿